My Photo

« PHPメモ024:日付・時刻関連の関数 その2 | Main | PHPメモ025:カレンダー関連の関数 »

March 17, 2012

デュナミス-ボスディンクリア #FF11

おとといの夜、「裏ボスディンのクリア目的の募集やってるよ」とLSメンバーから電話がかかってきた。ありがたい^^
急いでログインして参加した。
9キャラ(2アカの人が複数いたので中の人の人数は7人くらいだと思う)で出発。おいらは白。

石像を倒してからボス戦。
作戦はシーフが沸かしてドラゴンをマラソン、召が絶対防御してモンク、獣などでボスをボコる。連続魔が来たら赤が連続魔スタン。
で、やってみたが、負けたorz
ボスがあっちへこっちへワープして大混乱。自分も右往左往しているうちにボスがデスを配りはじめて回りの人たちがどんどん死んでいく(;゚∀゚)
とりあえずHP減っている人にケアルをしたらドラゴンに殴られて死亡。
全滅しましたorz
ボスのHPは半分ほど削った。

敗戦後の会話を聞いていると
・絶対防御でドラゴンのタゲがシーフから外れちゃったんじゃないか。
・ボスがワープするのでなかなかタゲれなくて攻撃が当てられない。
などと皆さん言っていた。

絶対防御や連続魔はないけどもう1回やってみようとはなしになり、トリガを取って再戦。
さっきは前衛がTPを貯めてなかったのでTPを貯めて連携しよう、あとは2hアビがない以外はさっきと同じ作戦で、ということになった。
2戦目開始。
でもやっぱりボスがワープしてみんな右へ左へ、うまく行っているのかいないのかさっぱりわからん。PTメンバーがワープするボスを求めて常に動き回っているので、回復しようと思っても射程外だったりして大変。
しかし、気がついたら勝ってた^^;
3人くらい戦闘不能になったけど、勝てればよいw
おいらは始まる前にプロシェル、ヘイストして、戦闘中はグラビガ食らった人にイレースしてただけ。役立たず^^;

でもこれでデュナミス-ザルカバードへの道は開かれた^^/

« PHPメモ024:日付・時刻関連の関数 その2 | Main | PHPメモ025:カレンダー関連の関数 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54243186

Listed below are links to weblogs that reference デュナミス-ボスディンクリア #FF11:

« PHPメモ024:日付・時刻関連の関数 その2 | Main | PHPメモ025:カレンダー関連の関数 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof