My Photo

« PHPメモ013:配列関数 その3 | Main | PHPメモ014:文字列関数 その1 »

March 08, 2012

第70期順位戦C級2組最終戦 #shogi

第70期名人戦・順位戦 C級2組

一昨日、C2の10回戦があったのをすっかり忘れていた^^;
昨日の夕方に気づいて結果を見たら瀬川さん勝ってる。4勝6敗で自力降級点回避ヽ(´Д`)ノ
正直1勝6敗になった時点で降級点は避けられないと思ったが、最後に3連勝。良かったー。
現在公式戦9連勝中。NHK杯予選で広瀬七段に勝っとる。絶好調。

負ければ史上最年少降級点だった阿部コールも回避。順位が最下位だけに瀬川さんより厳しい状況だったが、勝って瀬川さんと同じく4勝6敗。
彼は
・小学生の時にいじめられて不登校。
・青森から高速バスで奨励会に通った。
という、思わず応援したくなるようなエピソードの持ち主だ。
早指し将棋は相当強くてA級棋士にも勝っているらしい。
才能ある子だから順位戦も慣れれば昇級もあるだろう。

昇級は阿部健、中村、船江が10連勝で昇級決定。すごい(;゚∀゚)
これは史上初なのかな?
9勝1敗でダメだった菅井五段はがっくりだろうなー^^;

降級点は3勝7敗で17位の伊奈六段以下。中座さん1個目。
そして猛やんは2個目の降級点。三段リーグを1期抜けしたほどの人。まだ老け込むような年齢ではないのに(瀬川さんより2つ若い)。
降級点3個で陥落は島本五段。まだ31歳。三段リーグの通算勝率が.380でプロ入りだから、まあなんというか。。。
#ちなみに瀬川さんの三段リーグの通算勝率はここの情報によると5割ぴったり。
あとフリクラ宣言する人が何人出るだろか。室岡七段はするだろう。


来期、瀬川さんは31位か。今期より少し落ちる。
今の好調ができるだけ長く続き、降級点争いに絡みませんように(-人-)

« PHPメモ013:配列関数 その3 | Main | PHPメモ014:文字列関数 その1 »

将棋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54172568

Listed below are links to weblogs that reference 第70期順位戦C級2組最終戦 #shogi:

« PHPメモ013:配列関数 その3 | Main | PHPメモ014:文字列関数 その1 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof