My Photo

« 新潟開幕2連敗、磐田は今季初勝利 #jleague #albirex #jubilo | Main | サンドstep4までクリア #FF11 »

March 18, 2012

初VW、バスstep4までクリア #FF11

昨日、この前の裏ボスディンと同じようにLSメンバーから「VWステップ1からの募集あるよ」と電話があって、VWに参加した。
主催者にtellした時点で17人集まっていて、ギリギリセーフだった^^;
ジョブは赤で参加。

step1 その2、最初に現代北グスタベルグのワームNM。
殴りすぎてホワイトアライメントが40くらいで倒してしまった。よってジェイドは入手できず。
主催者さんが「盾以外にあんまりポコポコ殴らないように」と厳命w

step2 その2、過去北グスタベルグのペイストNM。
今度はちゃんとホワイトアライメントが上がってから倒したので探求の明色ジェイドをゲット。

step2、グスゲン、1個目のマップではやっている人いるようなので、2個目のマップの方でやることに。
集合にえらい時間がかかった。
グスゲン鉱山なんで久しぶりなのか、
「右側の扉を入って」
と言っているのに真ん中の扉を通ってしまい、現場にたどり着けない人多数^^;
戦闘は問題なく勝利。順応の暗色ジェイドをゲット。

step3 その1、現代パシュハウ、トンベリNN。
これも問題なく勝利。強襲のアートマ霊子ゲット。

step3 その2、過去パシュハウ、モルボルNM。
生臭い息でかな?何人か戦闘不能は出たものの、勝利。蹂躙のアートマ霊子ゲット。
カバンがいっぱいだったのでカバンのものをモグサックに移動していたらD2で飛ばされて報酬受け取れなかったorz

step4 その3、涸れ谷、ハルペイアNM。ハルペイア族って始めて見た。
結構戦死者が出てグダグダになったもののなんとか勝利。

これで第1章のバスルートをクリアってことかな。
このあとイベントというかクエストをクリアすれば、第2章のジュノルートに参加できるそうだ。


VWについては、WEBとか旅団の記事を見てもどんなのか良くわからなかったけど、1回やって大体わかった。
報酬のシステムはいいね。ロットしなくても一人一人にちゃんと戦利品が行くから。
step3やstep4でも戦闘不能が出たけど、LSメンバーよるとこの先はこんなもんじゃないらしい^^;
あと、ヴォイドストーンは勝った時だけ消費されるが敵を沸かした人だけは負けても消費するというシステムについてちょっと思ったことがある。
沸かせる人は他の参加者に比べてリスクを負っている訳だが、報酬に関しては特にボーナスがあるわけではないらしい。なんかちょっと沸かせる人にメリットがあってもいいじゃないかなあ。
普通は主催者が沸かせるらしいが、自分が参加した今回は主催者じゃないナイトさんが沸かしていた。第1章だから負けることはないと考えてそうなったんかな?

忘れないうちにまたやりたい。ウィンとサンドのstep1からの募集来い(´Д`)ノ

« 新潟開幕2連敗、磐田は今季初勝利 #jleague #albirex #jubilo | Main | サンドstep4までクリア #FF11 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54252097

Listed below are links to weblogs that reference 初VW、バスstep4までクリア #FF11:

« 新潟開幕2連敗、磐田は今季初勝利 #jleague #albirex #jubilo | Main | サンドstep4までクリア #FF11 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof