My Photo

« VW第1章クリア、など #FF11 | Main | サーブレット・JSPメモ017:Struts:Tilesの利用 »

April 02, 2012

聖闘士星矢Ω 第1話 「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

絵はプリキュアだ^^;
赤ちゃん光牙とか、敵ボスのアレスは特にそう感じる。

CVについて。
古谷徹は「特別出演」ってなってるけどどういう意味なんだろう?今後出番はないのかな。次回予告だけとか?
主人公は緑川光。なんというか微妙な^^;
最近の若い人気声優ってわけでもなければ、大ベテランでもない。いやまあベテランで演技力とかは別に文句はないけど、あんまり熱血主人公のイメージがないな。緑川というと自分の中ではサイバーフォーミュラの新城が思い浮かぶ。
シャイナさんはオリジナルから変わらずの小山茉美。なんか小山さんは自分の中ではおばさんキャラ、そしてニュース番組のナレーションのイメージがついちゃって^^;ここは若い声優に代えても良かったんじゃないかと個人的には思う。
しょこたんはうーん。タレントとしてのしょこたんは可愛くて大好きなんだけど、声優としてはやはり素人。
素人声優でも遊戯王の主人公の人はやっているうちにだんだん上手くなっていったけど、この作品のアテナに上達するほど出番あるとは思えないし。

お話・設定的にはマンガ・テレビアニメの「聖闘士星矢」の続編とは考えない方がいいのかも。
星矢以外のかつての青銅聖闘士は出てきそうにない。お子さんの視聴者には「かつて星矢っていうすごい聖闘士がいて、アテナと光牙を守ってアレスと戦って死んだ」くらいの認識を持ってもらえればいいという感じ。
意外とおっさん向きには作られてないのか。そりゃそうかw
聖衣もあの箱に入っているオブジェが分離して鎧になって装着!というものじゃなくなってるし、なんかペラペラの薄くてかっこよくない。特に、まだ出てきてないけど女青銅聖闘士(ヒロイン?)の聖衣は鎧的な感じがほとんどない。そのままプリキュアに出てきても違和感ないくらい。

第1話ではあんまり魅力を感じる作品ではなかったけど、とりあえずもうしばらく見てみようと思う。

« VW第1章クリア、など #FF11 | Main | サーブレット・JSPメモ017:Struts:Tilesの利用 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54374611

Listed below are links to weblogs that reference 聖闘士星矢Ω 第1話 「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」:

» ◎聖闘士星矢Ω第1話星矢が救った命!甦れ聖闘... [ぺろぺろキャンディー]
※ちゃんとセイヤ、セイントセイヤ始まった。※なんか、ムシキングやキャシャーンのリメイクみたいな絵柄だな。アテナたんが登場。そこにゴールドセイントに昇格したセイヤが。*:... [Read More]

« VW第1章クリア、など #FF11 | Main | サーブレット・JSPメモ017:Struts:Tilesの利用 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof