My Photo

« 磐田は山田スーパーゴールで勝利、新潟は完封負け | Main | MySQLメモ006:トランザクション »

April 22, 2012

2012年4月新アニメ雑感 #anime

聖闘士星矢Ω
以前、単独の記事でも書いたが、オリジナルの聖闘士星矢とあまり厳密に繋がっていない感じ。かと言って新しいおもしろさも感じない。プリキュアっぽい絵柄で(敵キャラ、聖衣の薄っぺらい感じ)で余計そう感じる。
1話で視聴終了。

宇宙兄弟
原作通りで面白い。でも放送時間が間違ってるだろうw日曜日の朝7時ってww
エンディングのおまけコーナーと放送時間は子供向けみたいな作りだが、OPがユニコーンなのは大人(おっさん)向け。なんかチグハグな感じが。
面白いけど原作と全く同じに進んでいるので、敢えてアニメで見ることもない気もする。
視聴継続だが、忙しくなったら切る可能性あり。

銀河へキックオフ!!
たまたまやっていたので見たが、イナズマイレブンみたいなあり得ないサッカーじゃなくてw、まとものサッカーアニメ。
面白いとは感じなかったので録画予約からは消した。けど家にいて暇ならたまに見るかも。主人公のCVが小林ゆうなのと、おまけの「Jリーガーに挑戦」が見たいから。

めだかボックス
原作はたしか3巻まで読んだ。やっぱり豊崎愛生は合ってないと感じた。でも豊崎だから見るって人がたくさんいるんだろうなあ。
面白いなら原作読めばいいと思うのでアニメは視聴終了。

謎の彼女X
原作未読。名前は知ってたけどこういう話なのかw
変態っぽい話でなかなか面白い。しかしヒロインのCV、OP・EDの歌を歌っているけど、歌手なのか?演技は素人だ。
視聴継続。

黄昏乙女×アムネジア
原作未読。
メインヒロインが幽霊のハーレム話?この手はあまり見ないが、これは絵柄とCVがけっこう好きだし、ミステリーっぽいストーリーになりそう?なので視聴継続。
#学校に死体というと「ファミコン探偵倶楽部2」という傑作ゲームを思い出す。

ヨルムンガンド
原作既読。今期一番の期待作。これは原作通りであってもアニメで見る価値があると思う。脚本が黒田洋介だし、戦闘シーンをアニメーションで見れるところも。
ココ役の伊藤静、ヨナ役の田村睦心は合っている。第1話でごろごろ転がるココがかわいかったw
視聴継続。

つり球
第1話は不条理ギャグみたいだったが、まったく笑えなかった。掴みは最悪。
監督が中村健治だからこれからちゃんとしたストーリーがはじまって面白くなっていくんだろうけど、そこまで待てない。
監督を信じて待ってくれる視聴者がいるという自信があるのかもしれないが、自分は今期は見る作品が多いのでそこまで待ってられない。
視聴終了。

エウレカセブンAO
前作は現代から数千年とか数万年後の地球だったと思うのだが、この作品は西暦202X年とか言っていた。前作とのつながりがわからない。
もしかして劇場版の続き?劇場版は見てないけどテレビ版とは設定が大きく異なる別物だって話を聞いたことがある。
あと、1話みて思ったのが主人公が「島を守る」とかいいつつ島に被害が及ぶような戦闘をしていること。これ、「輪廻のラグランジェ」と第1話と全く同じだ。主人公がパイロットとして未熟だからそうなってしまったという解釈も出来るが、島を背にして敵と正対し敵の砲撃を避けたらどこに着弾するかぐらいわかるだろう。
沖縄離島好きの人間としてはああいう島が破壊されていくのを見るのはなんだかなあ。
あと2,3話見て面白くありそうにないならそこで切る。


他に、新作ではないが「CANAAN」を見ている。自分は初見。原案の「428」はダウンロードしたけどほとんどやってない^^;


と言うわけで、現在見ているアニメは
続いている作品が「アクエリオンEVOL」、「HUNTER×HUNTER」
再開された作品が「Fate/Zero」
新作が「宇宙兄弟」、「謎の彼女X」、「黄昏乙女×アムネジア」、「ヨルムンガンド」、「エウレカセブンAO」
再放送が「CANAAN」
9作品。多いw
今後の状況によっては「エウレカセブンAO」と「宇宙兄弟」は切るかも。

« 磐田は山田スーパーゴールで勝利、新潟は完封負け | Main | MySQLメモ006:トランザクション »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54534947

Listed below are links to weblogs that reference 2012年4月新アニメ雑感 #anime:

« 磐田は山田スーパーゴールで勝利、新潟は完封負け | Main | MySQLメモ006:トランザクション »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof