My Photo

« 相馬監督解任 #jleague | Main | 静岡ダービージュビロ敗れる、新潟今季初勝利 #jubilo #albirex #jleague »

April 13, 2012

本当にてんかんか?

暴走時、発作起きていなかった可能性…祇園事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

てんかん」と聞いた時、変だと思った。まっすぐな道とはいえ、運転者がてんかん発作により運転できない状態で320mも走れるだろうか?もっと手前で建物や電柱などにぶつかって止まるんじゃないだろうか。
それに最初にタクシーと接触した後、目撃者が「横をすり抜けて逃げた」と言っていた。それってハンドルを切って車を操作したってことだろう。
途中からてんかん発作が起きたのかもしれないが、事故の最初の段階では意識があった可能性も十分考えられるんじゃないだろうか。


まあ何にせよ、てんかん患者の運転免許取得は禁止すべきだ。患者団体が文句言いそうだが、自由というのは世間に迷惑かけない範囲で認められるものだ。
今回の事故はまだてんかん発作が原因と断定されたわけではないが、栃木の小学生6人が死亡した事故とか、過去にはそういう事故が起きてるんだから。

« 相馬監督解任 #jleague | Main | 静岡ダービージュビロ敗れる、新潟今季初勝利 #jubilo #albirex #jleague »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54462537

Listed below are links to weblogs that reference 本当にてんかんか?:

» 静岡:淡島リゾートとシダックスと”てんかん発作”の彼女 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
私に「てんかん」発作のある女性の友人がおり、「てんかん」発作が原因で彼氏との婚約予定が破棄。てんかん発作も薬を飲み疲労に注意。この友人も自動車運転するから心配。 [Read More]

« 相馬監督解任 #jleague | Main | 静岡ダービージュビロ敗れる、新潟今季初勝利 #jubilo #albirex #jleague »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof