My Photo

« 100円ショップでスタイラス買った | Main | 子猫を見てたらまずいことに »

May 13, 2012

磐田ホームで10年ぶり鹿島に勝利、新潟アウェイで浦和に引き分け #jubilo #albirex

どっちの試合もJリーグタイムで見ただけ。


J's GOAL:試合詳細:2012 J1 第11節 ジュビロ磐田 3-0 鹿島アントラーズ

完勝ですな^^
前田が7試合ぶりゴールと1アシスト。前にも書いたけど、前田は点取ってないからって別にプレイの質が悪かったわけじゃない。ちゃんと2列目のためのプレーをしていた。この試合も松浦が点取ってるし。
それにしても山田すげーな。はやく代表でのプレーを見たい。


J's GOAL:試合詳細:2012 J1 第9節 浦和レッズ 1-1 アルビレックス新潟

アウェイで相性の悪い浦和相手にドローは、まあまあじゃないでしょうか。点も取ったし。
それにしても黒崎監督の采配はイミフ。
効いていたらしい菊地を下げて三門投入。
インタビューで菊地は「攻撃のことも考えてパスコースを切るような守備をしていた」と語っている。実際、ゴール前によく顔を出して攻撃に絡んでいた。得点も菊地が落としてBLがシュートだし。
なのに黒崎監督には「マークがルーズになっている」と見えたらしい。もう笑うしかない。あと、三門が大好きだよなこの監督。

アルビはナビスコ杯も含めて今シーズンスタメン11人が全く同じだったことがないらしい。そのときそのときで調子いい選手を使っているという考え方も出来るが、はっきり言ってただ単にどうすればいいのかわからなくなっているだけとしか思えないんだが。
自分は監督交代には少し前までには否定的だった。新潟にはいい監督を呼ぶほどの金はない。そもそも戦力が低いので、モウリーニョやベンゲルや西野に来てもらえるならいざ知らず、並の監督を呼んだところで状況が変わるとは思えなかったから。が、先週くらいから早く変えるべきじゃないかと思い始めている。
現在の低迷は戦力の低さに加えて監督の謎采配が拍車をかけている。今の黒崎監督は並以下だと思う。本来100の力がアルビにあるとすると、監督のせいで90とか80になってるんじゃないかと。並の監督でも来てもらえれば100の力を110、120にはできないまでも100には出来ると思う。三浦とか柳下とか、ここ2,3年でJ1の監督やってて今は空いている人っているだろう。去年山形はを指揮していた小林さんは、徳島の監督やってるのか。残念。
シーズン終盤で監督変えて残留に成功した例なんてほとんどない。ジュビロがオフトを呼んで入れ替え戦までいったけどギリ残留したのが唯一じゃないかな。
どうせ変えるなら早いほうがいい。

« 100円ショップでスタイラス買った | Main | 子猫を見てたらまずいことに »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54701838

Listed below are links to weblogs that reference 磐田ホームで10年ぶり鹿島に勝利、新潟アウェイで浦和に引き分け #jubilo #albirex:

« 100円ショップでスタイラス買った | Main | 子猫を見てたらまずいことに »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof