My Photo

« Jの秋春制についてyahoo!JAPANの意識調査 #jleague #albirex | Main | グローバルモデル用にドコモのSIMカードだけ契約しようと思ったがやめた »

May 27, 2012

17,8年ぶりの柏サッカー場、運営は最悪です #albirex #jleague

J's GOAL:試合詳細:2012 J1 第13節 柏レイソル 2-0 アルビレックス新潟


監督代行での初戦、生観戦してきました。
結果は、完封負け。一方的に攻められた訳じゃないけど、結局無得点。それに2点目はカウンターで見事に崩された。まけるにしても1失点で抑えて欲しかった。
まあ、監督交代で即結果が出る訳じゃないしね。

以下、思ったこと箇条書き。
・貴章は結構クロスを上げていたが、何を意図しているかわからない。クロスの精度が悪いのか、そこに飛び込まない他の選手が悪いのか。おそらく両方悪い。
・ドリブル仕掛けていく選手がいない。去年までヨンチョルが仕掛けていっていたが、今の新潟にはそういう選手が一人もいない。相手は守りやすいだろう。
・ゴール前でFKになってもチャンスって気がしない。FKが直接入ったのって、長らく見ていない気がする。マルシオがいたときはFKはすごいワクワクしたのになー。
・東口は1点目は残念だったが、それ以外では1対1を止めたり、相当失点を防いでいる。東口だから2-0で済んだ。
・相変わらず枠に飛ばないミドルシュート。

試合終了後、まわりで「内容は良かった」「チャンスはあった」「惜しいシュートはあった」と言っている人が結構いた。
たしかに亜土夢のシュートがバーをたたいたたりしたけど、あんな場面は見飽きた。「惜しいシュート」じゃダメなんだ。バーに100回当てたって1点にもならない。ゴールネットを揺らさないと。
札幌は負けても点取っている。新潟よりマシだと思う。最下位が見えてきた。

リーグ戦はW杯予選で中断期間に入る。この間になんとか立て直しを。ていうか、新監督来るの?上野さんで行くの?
次もジンスは出場停止だけど大輔が戻ってくるから、CBは大輔と大井で左SBに石川で、菊地はボランチに戻すのがいい。ボランチ菊地は前節まで攻撃時にゴール前に顔出してチャンスを作っていた。SBにするのはもったいない。守備のユーティリティプレイヤーだけど、やはり本職はボランチだと思う。

試合内容より印象に残っちゃったのが、柏のひどい運営。
試合開始直前にスタジアムに着いたのだが、ビジターゴール裏は激混みで中に入れない。
実は奥に行けばまだ余裕はあるのだが、誘導員が居なくてゴール裏の入り口付近の階段・通路に人が滞留しちゃってどうしようもない状態。
ハーフタイムになると出ていく人と入る人でまた混乱。バイトが一人いたがたまに「左側通行してくださいー」ってやる気なさそうに言うだけ。ほぼ突っ立っているだけだ。
ビジターの客なんかどうでもいいと思っているんだろうか。
もう柏サッカー場に行かない。

« Jの秋春制についてyahoo!JAPANの意識調査 #jleague #albirex | Main | グローバルモデル用にドコモのSIMカードだけ契約しようと思ったがやめた »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54806931

Listed below are links to weblogs that reference 17,8年ぶりの柏サッカー場、運営は最悪です #albirex #jleague:

« Jの秋春制についてyahoo!JAPANの意識調査 #jleague #albirex | Main | グローバルモデル用にドコモのSIMカードだけ契約しようと思ったがやめた »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof