My Photo

« MySQLメモ009:便利なSQL文 その3(ロック、フラッシュ、クエリキャッシュ) | Main | MySQLメモ010:便利なSQL文 その4 »

May 03, 2012

座間味島に行ってきた(2) #okinawa

25日。
天気は昨日よりは多少いい感じ。曇ってるが時々薄日が射す。南風が強くてじめっとして暑い。
ばっちり日焼け止めを塗り、スクーターを借りて釣竿背負って出かけた。
まず港の左側の堤防に行った。海から強風が吹いてきて港の外側に向かってルアーを投げても風で押し戻される。仕方ないので港の内側に向かってルアーを投げていたが、なにもかからず。
昼飯は港の近くの店でもずくそばを食べた。トッピングに3枚肉。席は外のウッドデッキにあるので天気がよければ気持ちいいのだろうが、曇天強風だったのが残念。でももずくそばは美味かった。
午後は港の反対側、クジラのオブジェがあるほうに行った。
Zamami_25_01

相変わらずの強風で港の内側のほうにしかルアーを投げられない。
釣れる予感がしないので2時くらいに切り上げて、スクーターが島を回ってみた。
阿真集落を通って女瀬の崎展望台に行ってみた。東シナ海が突き出している岬だ。天気がよければいい眺めなんだろうが天気がイマイチな上に風がすごくて、ちと怖い。
島を一周するつもりだったがそのままUターンして宿に戻った。
あとは宿に戻ってぼーっとしたりして、あとは「魍魎の匣」と「428」。
昼飯の時、同じ宿に泊まっていた母娘と少し話した。体験ダイビングやシュノーケリングをしたそうだ。それが慶良間の正しい楽しみ方だよなあw


26日。
朝食はフレンチトースト。3泊4日の食事でこれがいちばん美味しかった。まあ自分は相当味覚音痴なので一般的な評価とはだいぶ違うかもしれないが。
この日も強風。しかし昨日と違って北風。寒い;; 雲も昨日より多い。
#この日、沖縄の最高気温が22度くらい。対して東北では夏日のところもあったとか。何じゃそりゃ^^;
昨日は半袖シャツに短パン、サンダルで過ごしたが、この日は長袖、ジーンズにフリースジャケットまで着て出かけた。
今日も港の周辺で竿を出してみた。昨日と違って風が陸から海に向かって吹いている。堤防の先に行くと飛ばされたそうで怖い。
堤防で少し竿を出した後、近くの岩場にも行ってみた。でも何も釣れなかったorz
昼飯は昨日と違うところで食べようと思ったが、シーズンオフなので営業してないお店が多い。結局、弁当を買って自分の部屋で食った。天気良けりゃ外で食うんだけど。
弁当を買いに行く途中、役場のところににゃんこがいたのでパシャリ。
Zamami_26_01

それから少し雨が降ってきたので部屋で読書。「魍魎の匣」読了。超面白かった^^
夕方、少し薄日が射してきたので昨日バイクで通り過ぎたマリリンの像のところまで徒歩で行ってみた。うん。犬の像だ。以上w
Zamami_26_02
Zamami_26_03

この日宿にチェックインしたのは外人のだんなさんと日本人の奥さん、それに幼稚園児年少くらいの娘と言葉もまだ怪しいくらいの男の子の親子4人。ハーフの小さい姉弟はめっちゃかわいかった^^

« MySQLメモ009:便利なSQL文 その3(ロック、フラッシュ、クエリキャッシュ) | Main | MySQLメモ010:便利なSQL文 その4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54622544

Listed below are links to weblogs that reference 座間味島に行ってきた(2) #okinawa:

« MySQLメモ009:便利なSQL文 その3(ロック、フラッシュ、クエリキャッシュ) | Main | MySQLメモ010:便利なSQL文 その4 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof