My Photo

« 磐田は風間新監督に初勝利を献上、新潟は守りきって2勝目 #albirex #jubilo | Main | MySQLメモ011:ユーザー管理 その1 »

May 07, 2012

ホーム初勝利ならず。守ってりゃいいってもんじゃないでしょう #albirex

J's GOAL:試合詳細:2012 J1 第9節 アルビレックス新潟 0-2 FC東京

黒崎監督の試合後の会見でこうコメントしている。
「ミスを減らさないと、勝っていけない。」
そういう問題じゃないと思う。
菊地がこう言っている。
「うちはチャンスもあったが、偶然のチャンスが多い。相手のミスや個人の突破など。」
ひたすら守って、たまに相手のミスでボールが転がり込んできて、さて攻撃、となる。これで勝てると考えるほうがおかしい。
数少ないチャンスも清水のパーフェクトカウンターwとは大違い。サイドに選手が走ってるのにもたもたしているうちにFC東京の守備がそろって、どうにもできずに奪われるとか、見てて点取れそうな気がしない。がんばってサイドに行った選手が無駄走りになる。


ネガってばかりいてもしょうがないと思うが、でも試合内容からも監督の発言からも良くなる兆しが見えない。
鹿島、横浜、大宮は勝ち点伸ばしている。柏は今はよろしくないが、監督も選手も去年とそう変わってないからこのままってことはないでしょう。
#ヨンチョルもう3点も取ってるよ!!
J2では山形が首位に。山形が昇格し、入れ替わりで新潟がJ2行きかなあ。

« 磐田は風間新監督に初勝利を献上、新潟は守りきって2勝目 #albirex #jubilo | Main | MySQLメモ011:ユーザー管理 その1 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54655955

Listed below are links to weblogs that reference ホーム初勝利ならず。守ってりゃいいってもんじゃないでしょう #albirex:

« 磐田は風間新監督に初勝利を献上、新潟は守りきって2勝目 #albirex #jubilo | Main | MySQLメモ011:ユーザー管理 その1 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof