My Photo

« 子猫を見てたらまずいことに | Main | MySQLメモ014:コマンドラインクライアント その2 »

May 20, 2012

新潟ホームで磐田に虐殺される #albirex #jubilo

J's GOAL:試合詳細:2012 J1 第12節 アルビレックス新潟 1-6 ジュビロ磐田

恵比寿のFootnikでソロ観戦。斜め前のオレンジのTシャツ着た人がお姉ちゃん2人と仲良く話しながら観戦してた。両手に花、いいなあw

試合はすべてにおいて磐田が新潟を上回っていた。先発がだいぶ変わっているとはいえ磐田はナビスコあったから中2日。それでこの結果ってどうよ?内田の負傷というトラブルがあったとはいえ。

磐田はボールを持つとまわりが連動してパスが繋がるが、新潟はなんか漫然と動いている。「ちんたら走っている」という表現がしっくり来る。
まあ、連動性以前に選手のスキルが低いよ。新潟は。サッカーの基本の「蹴る」って所のクオリティで磐田に劣っている。キックが下手だからゴール前のラストパスがまったくつながらなし、シュートも枠に飛ばない。
勲とかたまにミドルシュート打つけど枠内に蹴ろうよorz
「シュートで終わるのが大事」ってよく言うけど、惜しいシュートならともかく宇宙開発って単に相手にゴールキック渡してるだけだから。

ジンスの2枚目はそんなカード出るほどのファールだった?よくわからない。

監督が酷いのはもういままで散々書いたけど、やっぱり書くw
相変わらずの日替わり先発。黒崎監督って選手が効いているのかどうかを試合見ててわからないんじゃないかなー。この前の菊地を三門に変えた件を考えると。そんな気がしてきた。選手起用に自信がなくて、だから毎試合先発を変えているんじゃないかと。
あと9人で3-0になって、そこからどうしようとしたんだ?おいらは出血とめるような采配をすべきだったと思うんだけど。
今の新潟に3点差をひっくり返す攻撃が出来るとは思えない。ならもうドン引きしてサイドを埋めて失点を避けるべきだったのではないか?
1点取ってもそのあとに追加点を2点以上取られたら意味ないじゃん。
冷静に考えれば1-6より0-3や0-4の方がいいに決まっている。

まあ唯一の救いが武藏だよね。もう伸び代がない平井、貴章はあきらめて将来有望な武藏先発でいいんじゃない?
貴章は3トップの右でこそ輝く選手だと思う。FWだかサイドハーフだか曖昧な場所で豊富な運動量からチャンスを作り、前から守備して、たまーに点を取って貢献していた。しかし2トップではねえ。ヘディングは強いけどポストプレーが得意なわけではないし。

磐田の攻撃は本当に面白い。前田という万能FWがいて、山田がいて、そこにドリブラーの松浦が加わってさらに見ていて面白くなった。
前田や駒野は多少落ちてきたかもしれないが、若手の成長がそれを上回っている。山田は今回代表から落ちちゃったけど、いずれまたチャンスがあるだろう。
マジでACL圏内行けるよ。


新潟は内田のケガはどれくらいかかるがわからないし、ジンスは最低2試合は出場停止だし、もう、だめぽ。。。

« 子猫を見てたらまずいことに | Main | MySQLメモ014:コマンドラインクライアント その2 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54754580

Listed below are links to weblogs that reference 新潟ホームで磐田に虐殺される #albirex #jubilo:

« 子猫を見てたらまずいことに | Main | MySQLメモ014:コマンドラインクライアント その2 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof