My Photo

« 今日食べたもののカロリーをざっくりと計算した | Main | PHPメモ029:pearでインストールがうまくいかないとき »

June 18, 2012

葉山で釣りしてきた

葉山の方に釣りに行ってきた。
本当は朝から行くつもりだったが、朝食後に猛烈に胃が痛くなった。原因不明。
仕方ないので午前中は寝てお昼過ぎに出発。
#おせえよ。

「三浦半島1DAYきっぷ」を買って京急で新逗子へ。
新逗子の駅前、京急ストアとかコンビニがあるかと思ってたのに、何もないw
バスにのって第1目標の漁港へ。
しかし葉山の海岸通り、道細い!!
このバス路線の運転手さん、すごすぎる。

漁港に到着。平日の昼間なので先客は1組だけ。
サビキ釣りをした。
コマセ(アミ)をまくとイワシが集まってきた。でもスレているようで、アミだけ食べてなかなか針にはかからない。
最初の方に2匹釣れて、あとはまったく;;
あと、大きなフグが2匹いた。地元の漁師さんが釣ろうとしたけどダメだったみたい。
最初にいたカップルが帰っていって、かわってエギングの男性二人組がきた。
13:30から2時間ちょいやったが結局イワシ2匹とメジナ1匹。
メジナは釣れたというより針にひっかかったのだが^^;
ググって調べたが、スレたイワシ対策は
・朝に釣る。
・針を小さくする。
・トリックサビキにする
だそうだ。なるほど。
エギングの2人はまだ釣れていなかった。


続いて砂浜に移動。投げ釣りでキスをねらう。
天秤は持ってなかったので適当に3号のおもりを3個付けて投げた。
けっこうなんとかなった^^;
しかし、目当てのキスはなかなか釣れない。ヒイラギが多すぎる。
2時間でキスは2匹しか釣れなかったが、ヒイラギは5匹も釣れた。
ヒイラギは海に戻したが、1匹だけ波打ち際に置いたらトンビが持っていったw

18:30過ぎに撤収。
結局、メジナ1匹、イワシ2匹、キス2匹。
あとリリースしたのがヒイラギ5匹、フグ1匹。
Fishing120611_02_2


三浦半島1DAYきっぷは1800円、もと取れなかったなあ^^;

« 今日食べたもののカロリーをざっくりと計算した | Main | PHPメモ029:pearでインストールがうまくいかないとき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/54998617

Listed below are links to weblogs that reference 葉山で釣りしてきた:

« 今日食べたもののカロリーをざっくりと計算した | Main | PHPメモ029:pearでインストールがうまくいかないとき »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof