My Photo

« 2012年6月終了アニメ感想 | Main | Androidアプリ開発メモ065:ライブフォルダ »

July 11, 2012

2012年7月新アニメ雑感

TARI TARI
P.A.WORKSということで見てみたが、とりあえず第1話を見た限りではまだ何とも。
「花咲くいろは」と同じような女の子3人組に、男子2名が加わる。主に旅館で話が展開するいろはと違って学校での話が中心となるこの作品では当然なんだろうな。
いろははストーリーがそれほど良かったとは思えないが女の子を愛でる作品として見続けられた。でも男子が加わったこの作品はストーリーがダメならそこで視聴中止。
今後見続けるかはお話の出来次第。


人類は衰退しました
原作は1巻だけ読んだが、相当前なのであんまり覚えていない。
予想通りのゆるい作品。
#ほめてます。
絵柄もかわいく牧歌的、癒し系な感じ。妖精さんかわいい。実際は食料の生産もままならない厳しい世界なのだが。
ブラックな笑いもある。第1話のラスト、キャロットパンは笑ってしまったw
視聴継続。


じょしらく
「このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りの無い会話をお楽しみ頂く番組です」とのことだが、久米田康治原作なので、多少差し障りのある内容もw
しかし絶望先生に較べたらずっとに薄い。「女の子の可愛さを楽しむ」のだからそれでいいんだろうけど、毎週見るほどのでもない感じなので視聴中止。


もやしもんリターンズ
原作既読。前のアニメは未視聴。
アニメのオリジナル要素はほぼなくて原作通りだと思う。日本酒造りのところから話は始まる。原作だとだいぶ最初の方の巻?
OPでフランスが出てたような気がしたが、13話でそこまでたどりつけるのかなあ。
視聴継続。


マクロス超時空ゼミナール
「愛・覚えていますか?」のblu-rayが出るのでその宣伝で1回限りかと思ったら続き物だった。
冒頭にシェリル(遠藤綾)の解説があって、あとは過去のマクロスのダイジェスト。第1回は「超時空要塞マクロス」の第1話、第2話のダイジェストだった。
見れば懐かしさもあって面白いと思うが、毎回見るほどでもないかなと。
視聴中止。


うぽって!!
1話だったか2話だったか忘れたが、たまたまやっていたので見てみた。
「女の子の可愛さを楽しむ」ならじょしらくよりこっちの方がいいかなーと思った。銃器の雑学も学べる?
でも継続してみるほどでもない。
視聴中止。

他には相変わらずラノベが原作の作品が多い。一昔前ならラノベ原作のアニメはストーリーがしっかりしていてそれなりに楽しめるというイメージだったが、最近のはなんだかなあ。今期も人退を除くラノベ原作アニメはどこかで聞いたことあるような内容だったり、設定厨乙みたいな内容だったり、ラノベじゃなくて○ランス書院の間違いじゃねえの?みたいな内容だったりw


というわけで7-9月の視聴作品は前期からの継続が
宇宙兄弟、HUNTER×HUNTER、エウレカセブンAO
新アニメが
TARI TARI、人類は衰退しました、もやしもんリターンス
の合わせて6作品。

« 2012年6月終了アニメ感想 | Main | Androidアプリ開発メモ065:ライブフォルダ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/55170843

Listed below are links to weblogs that reference 2012年7月新アニメ雑感:

« 2012年6月終了アニメ感想 | Main | Androidアプリ開発メモ065:ライブフォルダ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof