My Photo

« 新潟は浦和とスコアレスドロー、磐田は駒野が3アシストで快勝 | Main | ぱいかじ南海作戦 »

July 30, 2012

新潟、アウェイでFC東京に快勝

J's GOAL:試合詳細:2012 J1 第19節 FC東京 0-2 アルビレックス新潟

大学の先輩を誘って何年ぶりかわからないくらい久しぶりに味スタに行ってきた。先輩は元FC東京サポ。以前は年間パスを持っていたが、近年は仕事が忙しくて全く行ってなかったそうだ。
前日にローソンでチケットを買ったが、ビジター自由席が1600円。安くない?FC東京のオフィシャルHPだと2100円ってなってたけど、この試合は特別に安かったのかな?

当日、18:30試合開始だったが16:00に飛田給に到着。先輩も来ていたので合流してスタジアムへ。まだ入場口開いてない。早すぎたw
1時間45分くらい前ならそんなに待つこともなく入れて席も十分に空いていそう。1時間前だと席を探すのが大変そうだ。
あと、味スタはバックスタンドの1階、2階がホーム自由席だから、そっちの席でもいいかも。目立たないように新潟応援してればw
ただし、夕日が当たるので暑いかもww
あと、500mlペットのジュース、スタジアム内で買うと250円もする(゚Д゚) どこのスタジアムもこんなもの?150円とかにしたほうがみんな中で買ってくれて、かえって売り上げが上がるんじゃないかなー。

試合開始前、「FC東京魂」のMCの人(ラグアフェアだっけ?の人)が弾き語り。有名な曲らしいが、俺知らねw

試合開始。
最初の内はどっちもどっちかなと思っていたが、少し経つとやや新潟が押してるかなって感じがしてきた。
そのうちに三門のゴールで先制。
1点リードで前半終了。

ハーフタイムに花火。いつもとホームとビジターが入れ替わっていたが、ホームの方から花火が見やすいようにってことか。なるほど。

後半の早いうちに村上Out、アランミネイロIn。ケガか?と思ったが、後から聞いたところによると村上が足つったらしい。三門がSBに入るのかと思ったが征也が下がってSBに。そうか征也もSBできるな。
そして後半は半ばにその変わって入ったアランミネイロがゴール。これまでの試合でなかなか取れなかった追加点が入った。
そしてそのまま試合終了。完勝!
スタジアム観戦で新潟が勝つのを見るのはいつ以来だw

ミシェウが良かったように思う。キープしてタメを作っていた。
残念なのがBL。後半、決定機があったのに決められなかった。調子上がらないなー。全部が悪いわけではないが、FWの最大の仕事はやはりゴールを決めることだから。

快勝だったがFC東京が中2日だったことも忘れてはならない。
次節は柏。今節は4点取って勝っている。でも新潟は明らかに調子上向きだ。
下位の他チームは補強をしている。今の内にはなるべく勝っておきたい。
連勝するぞ^^/

« 新潟は浦和とスコアレスドロー、磐田は駒野が3アシストで快勝 | Main | ぱいかじ南海作戦 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/55317299

Listed below are links to weblogs that reference 新潟、アウェイでFC東京に快勝:

« 新潟は浦和とスコアレスドロー、磐田は駒野が3アシストで快勝 | Main | ぱいかじ南海作戦 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof