My Photo

« 新潟、アウェイでFC東京に快勝 | Main | 京急将棋まつり »

August 07, 2012

ぱいかじ南海作戦

先週の水曜日、「毎月1日は映画が1000円」というのを知って、「ぱいかじ南海作戦」を見てきた。
なぜこの映画かというと、出演が阿部サダヲ、佐々木希、貫地谷しほりと結構好きな役者さんなことと、沖縄の離島が舞台だから。
正直、原作者の椎名誠はあまり好きではないのだが、それでも上記の見たい理由の方が大きかったので行ってきた。

撮影場所が西表島なら面白いなと思っいてたが、ずばり西表島だったw
主人公が船でたどり着いたところはどうみても上原港。レンタカーはやまねこレンタカー。
これだけでも自分には見る価値があったw
まあ話は正直、しょうもない。
でも阿部サダヲは面白いし、佐々木希と貫地谷しほりはかわいい。
1000円なら見て損したとは思わなかった。
#1800円だったらビミョーw


ちなみになぜ椎名誠が好きではないかというと、相当昔の話だが椎名誠は「白い馬」という自分の作品を自分で監督して映画化した。で、その作品を見た某TV局のアナウンサーが番組内で面白くなかったと言っちゃった。それに対して椎名誠がTV局に抗議したということがあったのだ。
その話を聞いて「モンゴルの広い草原を舞台にした話を書いた人なのに批評に抗議するなんて心が狭いなー」と感じて、それ以来、椎名誠があんまり好きではないのだ。


ぱいかじ南海作戦」公式サイト

« 新潟、アウェイでFC東京に快勝 | Main | 京急将棋まつり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/55372466

Listed below are links to weblogs that reference ぱいかじ南海作戦:

« 新潟、アウェイでFC東京に快勝 | Main | 京急将棋まつり »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof