My Photo

« 葉山でトリックサビキとルアーとエギ | Main | 城ヶ島でエギング、結果ボウズ »

October 03, 2012

9月終了アニメ感想と10月新アニメ視聴予定

もやしもんリターンズ
原作通り。面白かった。
原作との違いと言えば、収穫祭で武藤さんの着ぐるみが浦安の方のネズミだったのがグレイ?のに変わったくらいか。
まあ、ほぼ原作に忠実でよかった。


人類は衰退しました
1つ1つのエピソードは面白いし、妖精さんも「私」もかわいいし、非常に良かった。
原作は1巻だけ読んだことがあるが、1巻のエピソードあったかな?読んだのはかなり前なので^^;
時間軸をシャッフルしていたが、あれはどういう意図だったのだろう。よくわからなかった。
原作のストックがまだあるなら続編希望。

TARITARI
P.A.WORKSの過去2作品「TRUE TEARS」と「花咲くいろは」はそれなりに面白かったが、今作は全然つまらんかった。はっきり言って時間を無駄にした。
最初の印象は過去2作品とさほど変わらなかったが、話が進むにつれてどんどんおかしくなっていく。
閉校の話は以前の記事で書いたが、他にも最後にやったオペラだか歌劇だかがひどい。
音楽付きの創作劇って作るのも演じるのも大変だろうに、その大変さがまったく見えない演出。
和奏は歌作りに最初は苦労してたような感じだが、ちょっときっかけが与えられたらあっという間に完成w
ストーリーや演出で他の合唱部メンバーが苦労している様子はない。
で、ウィーンが作った小道具が捨てられるという訳分からないトラブルを見せて「大変なんだよ」ってつもりなんだろうか?ウィーンだけがんばってるw
それ以上に芝居の練習シーンがほとんどない。
#ちょっとでもあったか?
全員が芝居の経験なしで初舞台なのに、練習の描写がなくて本番でちゃんと演じられるって、どないやねん。
そして、その芝居が超寒いw
あんなの友達、家族以外で見に来る人いるのか?商店街にポスター貼って人呼ぶレベルじゃないだろう。
最終話は早送りで見させてもらいましたw
「花咲くいろは」は岡田麿里が脚本やったから見れる作品になったんで、P.A.WORKSが普通に作ったらこんなもんなのかね。


「エウレカ」はオリンピックのせい?で9月中に完結せず、残りは11月に放送。
前作より面白い。前作は長すぎて中だるみしたように感じたが、今作はだんだんと終わりに向けてどんどん面白くなってる。
「宇宙兄弟」と「HUNTER×HUNTER」はまだ続く。原作のどこまでやるんだろう?視聴率が特に良いとか、DVDがすげー売れているとかという話は聞かないが。


そして10月に新アニメ。視聴を事前に決めていたのは次の3つ。
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
「新世界より」
「ひだまりスケッチ ハニカム」

他に興味ある作品は
「ROBOTICS;NOTES」
「リトルバスターズ!」
「ジョジョの奇妙な冒険」
など。
でも仕事が忙しくなってきたので、どうしようか。うーん。

あと、「ゴクジョ」と「ライチDE光クラブ」という2つで10分のアニメがすでに放送されていて、1話を視聴した。
バカっぽくて好きだわw
10分だし、気楽に見れるので視聴継続。

« 葉山でトリックサビキとルアーとエギ | Main | 城ヶ島でエギング、結果ボウズ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/55806853

Listed below are links to weblogs that reference 9月終了アニメ感想と10月新アニメ視聴予定:

« 葉山でトリックサビキとルアーとエギ | Main | 城ヶ島でエギング、結果ボウズ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof