My Photo

« 9月終了アニメ感想と10月新アニメ視聴予定 | Main | JavaScriptメモ001:変数のスコープ、リテラル »

October 08, 2012

城ヶ島でエギング、結果ボウズ

久しぶりに三崎港、城ヶ島に行って来た。目的は城ヶ島でエギング。
朝は涼しかったが釣りしている間は直射日光で暑くなるから半袖にしていこうかとも思ったが、結局長袖来て出かけた。
三崎口駅からバスで城ヶ島へ。途中、三崎港で降りて港で釣をしている人をちょっと見てきたけどあんまり釣れていないようだった。
12時過ぎに城ヶ島に到着。遠い。途中下車したことを差し引いてもドアツードアで2時間かかる。
逗子、葉山は近いんだなあと感じた。

バス降りてから磯に向かった。すごい悪路。数年したら物理的に行けなくなるんじゃないか?と思ったが、あとで遠回りすればそれなりに安全にたどり着ける事を知った^^;
予定ポイントに到着して釣りを開始したが、横風が強くてやりづらい;;
対岸の風車が勢いよく回っていた。
Jougashima_121008_01
長袖着てきて正解。半袖なら寒かったが。
#隣で釣っている人は半袖短パンだ。すげーな。
まあ三浦半島の先っぽだからあれくらいの風は普通なのかもしれないが、エギをキャストするとすごい流される。
サイドスローすれば風の影響が少ないみたいだが、普段はしない投げ方なのでどこに飛んでいくかわからない^^;
となりで釣っていた人は餌付けてぶっこみ釣り?をしていた。メジナとかそこそこのサイズのが釣れていた。
なんか全然釣れる気配がないし、風は強いしでやる気をなくして3時に撤収。
弱!超意志弱!

ルアーでの釣り、なかなか最初の1匹にたどり着けませんorz

しばらくは京浜運河でキャスティングの練習でもしてよ。

場所:城ヶ島北岸の磯
日時:10/8(月・祝)12:00-15:00
月齢:22日(下弦)、
干満:満潮10:50、干潮14:52
釣りの種類:エギング、ルアー
釣果:ボウズ

« 9月終了アニメ感想と10月新アニメ視聴予定 | Main | JavaScriptメモ001:変数のスコープ、リテラル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/55848489

Listed below are links to weblogs that reference 城ヶ島でエギング、結果ボウズ:

« 9月終了アニメ感想と10月新アニメ視聴予定 | Main | JavaScriptメモ001:変数のスコープ、リテラル »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof