My Photo

« 城ヶ島で釣り、というよりウロウロしただけ | Main | Android SDK tools, Revision 21 に更新 »

November 11, 2012

10月開始アニメ視聴状況

当初、見るつもりだったのは
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
「新世界より」
「ひだまりスケッチ ハニカム」
の3つ。
あと、見ようかどうか迷っていたのは
「ROBOTICS;NOTES」
「リトルバスターズ!」
「ジョジョの奇妙な冒険」
の3つ。


前者の3つは予定通り録画して見始めたが、「新世界より」は先週で視聴を中止。
作画が崩壊した回があって、そこで続きを見る気がグッと減った。続きを見たいと思わせるような話でもなかったし。
貴志祐介の原作がつまらないはずはないと思う。「黒い家」は面白かったし、「悪の教典」は映画も面白そうだ。
アニメの監督や脚本家がまずかったのか、あるいはそもそもアニメの原作に向いた作品ではなかったのか。
アニメは見ないけど、原作は今年の年末年始の休みにでも読んでみようと思う。
ヨルムンとひだまりは視聴中。期待通りに面白い^^


見るかどうか迷っていた3作品はいずれも見ていない。
「リトルバスターズ」と「ジョジョ」はなんとなく見送り。
「ROBOTICS;NOTES」は地上波の放送を見逃したのでBSフジで見ようと思っていたが、こちらのアニメ感想ブログを読んで、ヒロインが嫌いなタイプだなーと思って結局見るのをやめた。


あと、予定してなかったけど見ているのは以前の記事に書いた「ゴクジョ」と「ライチDE光クラブ」。
他に「みなみけ」(再放送)と「さくら荘のペットな彼女」を録画だけしている。
「みなみけ」はたしか3期とか4期とかやっている。そんなに人気の作品なら一度見てみようかなと。
「さくら荘のペットな彼女」は作品の内容自体はよくわからないがw、END歌が鈴木このみなので。「黄昏乙女アムネジア」のOP歌は良かった。

こんな感じです。

« 城ヶ島で釣り、というよりウロウロしただけ | Main | Android SDK tools, Revision 21 に更新 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/56093340

Listed below are links to weblogs that reference 10月開始アニメ視聴状況:

« 城ヶ島で釣り、というよりウロウロしただけ | Main | Android SDK tools, Revision 21 に更新 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof