My Photo

« 猿の惑星:創世記 | Main | 同一生成元ポリシー »

July 28, 2013

2013夏アニメ

第1話を見てみたのが
・劇場版 空の境界
・Fate Kaleid liner プリズマ・イリヤ
・猫物語 (白)
・サーバント×サービス
・犬とハサミは使いよう
・ファンタジスタ・ドール
・有頂天家族
・銀の匙

7作品。多い^^;
で3話か4話くらいで「犬ハサ」、「ファンタジスタ・ドール」、「有頂天家族」、「銀の匙」は視聴中止。

「犬ハサ」はつまらない訳ではなかったけど、毎週欠かさず見たいとまでは思えなかったので。
「ファンタジスタ・ドール」は谷口悟朗がかかわっているので期待したけど、見たら面白くなかった。監督とか総監督ではないから、ストーリーや演出に直接かかわっているわけではないのかな。

「有頂天家族」はキャラ原案が久米田康治なので見始めた。1,2話はイマイチだと思ったが3話はちょっと面白いかなと思った。
矢三郎は矢一郎のことを悪く思っていないみたいなことを言っていたのに、納涼船のことを頼まれると「土下座したら協力する」と意地悪なことを言う。
矢三郎は矢一郎にもっと家長らしく命令して欲しかったんじゃないかな、なんて考えられたりして。
まあでもこういうウェットな家族モノはそんなに好きなジャンルではないので視聴中止。

「銀の匙」は面白いことはわかっていたが、マンガどおりの内容なら別にアニメを見なくてもいいかなと。
「銀の匙」よりそのあとにやっている「あの花」の再放送が気になる。ガリレオ・ガリレイのかなり久しぶりの新曲が聴けるのでw

あと、春からやっていたレールガンも視聴中止。
一方通行を倒したので、ここから自分の知らない話が始まるのかもしれないけど、もういいやww

ということで、現在視聴中のアニメは以下。
・HUNTER
・ヤマト2199
・空の境界
・プリズマ・イリヤ
・鯖アニメ

HUNTER×HUNTERもなんかきっかけがあれば切るかも。

« 猿の惑星:創世記 | Main | 同一生成元ポリシー »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/57882802

Listed below are links to weblogs that reference 2013夏アニメ:

« 猿の惑星:創世記 | Main | 同一生成元ポリシー »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof