My Photo

« 二度と上州屋には行かない | Main | 「ダークゾーン」読了 »

October 16, 2013

2013秋アニメ第1話感想

第1話は色々と見てそれから何本か切ろうと思っていたが、切れる作品がない。やばい。

キルラキル
グレンラガンが好きな自分としては一番期待していた作品。期待にたがわぬ面白さ。
ケレン味あふれる演出。面白い。
これは最後まで見る。

のんのんびより
まあこういう作品は1つは必要だ。心の安らぎのために^^
あそこまで生徒は少なくなかったがかなりの田舎出身者なので懐かしさを感じる。
ただ1つ、第1話で疑問に思ったことが。バスに乗り遅れて「次のバスは2時間後」とあったが、あれくらいの田舎だとバスは「朝夕に1本ずつ」だと思う。というか、バス路線自体が廃止になっているのが普通。
あのバス路線が民間じゃなくて自治体が運営するバス路線なら「次2時間後」もあり得るが、だったら小中学生が乗り遅れそうになったら待ってくれるはず。
と、リアルなことを考えながら見ていたww
OPのnano.RIPEの歌も気に入った。最後まで視聴決定。

境界の彼方
京アニ作品。第1話ではまだなんともだが、期待して視聴継続。

コッペリオン
これはだいぶ前にアニメ化が決定していたが、F1の事故のせいで放送が今になった作品。
アニメには「原発」とか「放射能」といった言葉は一切出てこない。まあ仕方ないよね。
でも今、色々言われそうなのにこの作品をTVアニメでやるスタッフに拍手を送りたい。

ログホライズン
「THEフィッシング」と同じ時間なので見るつもりなかったが、第1話のときの「THEフィッシング」があまり興味ない内容だったので見てみたら、意外と面白かった。
アカツキ(CV:加藤英美里)かわいい^^
みる前に「.hack」とか「SAO」みたいとか言ってごめんなさい^^;
通常は「ログホライズン」を録画・視聴して、「THEフィッシング」は面白そうな内容のときだけ録画しよう。

夜桜四重奏~ハナノウタ~
OPのUNISON SQUARE GARDEN、「TIGER&BUNNY」のTVのOPも映画の主題歌もこのアニメのOPも、なんか同じに聞こえる。あの感じが好きなら全部いい歌ってことになるんだろうけど、別に好きでも嫌いでもないので単に「同じ歌」という感想しか出ないな。
まあ話は、これから面白くなるかどうか見守りたい。


という訳で、以上6作品+夏から続いている物語シリーズのあわせて7作品を今期は視聴する。多い。
「境界の彼方」、「コッペリオン」、「夜桜四重奏」はすごく面白いとは言わないが、なんか切るには惜しい気がするのでたぶん全部見続けそうだ。
7作品は多いがアニメ以外のテレビ番組の視聴を減らして乗り切るつもり。
具体的には釣り番組2つと「コズミックフロント」は興味ある内容のときだけ(釣りならキス釣り、堤防釣り、シーバス釣りなど)見るようにして、あと将棋フォーカスの講座は録画だけしておいて祝日とか年末年始とか時間があるときにまとめて見るようにする。
なんとかなるかな。

« 二度と上州屋には行かない | Main | 「ダークゾーン」読了 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/58397845

Listed below are links to weblogs that reference 2013秋アニメ第1話感想:

« 二度と上州屋には行かない | Main | 「ダークゾーン」読了 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof