My Photo

« オープンリダイレクト脆弱性 | Main | 2014冬アニメ視聴予定 »

November 30, 2013

左耳の聴力低下

1週間くらい前からなんか耳に違和感があった。詰まっている感というか。
今週の後半になってからは左耳で拾った音が頭の中で響いたり、割れて聞こえたり、小さい音が聞き取れなかったり。
さすがに心配になって耳鼻科行ったら左の聴力が落ちていると言われた。内耳の問題だそうだ。

6月にも耳が変に感じになった。音の聞こえ方は普通だったが、耳が詰っている感はあった。
今回とは別な耳鼻科に行ったら点耳薬を処方され、「1ヶ月は耳掃除禁止」と言われた。
で、2日くらい点耳薬を使っていたら治った。
耳掃除は耳の中がかゆかったのでしてしまったが。

それと、関係あるのかどうかわからないが11月は2回も風邪をひいた。
自分は風邪を引くと大体は
喉の痛み=>咳・鼻水=>発熱
という経過をたどることが多いのだが、今回は咳・鼻水がなく頭痛がした。風邪で頭痛になったことが余り記憶がない。
風邪のウイルスが耳に行ったりとか、あるんだろうか?

医者には「とりあえず薬を飲んでまた月曜日に来るように」と言われた。
「放っておいてもそのうち治るかな。」と思って医者に行くかどうか迷ってたんだけど、行っておいて良かった^^;

しかし冬の医者は混むなあ。受付してから診察まで2時間も待たされた。
あと、処方されたシロップ薬、激マズ;;

« オープンリダイレクト脆弱性 | Main | 2014冬アニメ視聴予定 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/58671864

Listed below are links to weblogs that reference 左耳の聴力低下:

« オープンリダイレクト脆弱性 | Main | 2014冬アニメ視聴予定 »

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof