My Photo

« セッション管理の不備 その3 | Main | セッション管理の不備 その4 »

November 17, 2013

たぶん今年最後の釣り

ずっと釣りに行こう、行こうと思いつつ行けてなかったが、やっと重い腰を上げて行って来た。
6時に起きたのに家を出たのは8時半。モタモタしすぎ。
例によって「三浦半島1DAYきっぷ」を利用。逗子、葉山方面へ。
天気予報は気圧の尾根に入っているために晴れ。でも11月中旬だからそれなりに寒いだろうなと思ってできる限り厚着した。ズボンの下にタイツ、上はタートルネックの長袖Tシャツ、普通のシャツ、フリース、薄いダウンジャケットという装備。でも現地にいってみると快晴で風もさほどなく全然寒くなかった。ちょっと歩き回った汗かくらくらい。
本当に気持ちいい天気だった。釣りしなくてもいいくらい。

釣りの方はさっぱり。
最初は秋谷漁港に行った。10時過ぎに到着。堤防の先のほうは人がいっぱい。
駐車場の防波堤の外側のテトラの上で少しエギやルアー、ソフトルアーを投げたがまったく反応なし。
ちっちゃい子供のイカがいたのソフトルアーとか五目ジグを投げてみたがまったく反応しなかった。
横でウキふかせ釣り?をしている人はメジナ?を釣り上げていた。
魚は釣れなかったが富士山はきれいに見えた。
漁港ではなく砂浜の方で釣りをしている人もいた。キス釣れるのかな?

1時間くらいで撤収して葉山公園に行ってみた。この段階でもう釣りをする気なし。ただの散歩。
葉山公園から砂浜に降りて左側に堤防みたいなところがあった。
釣りできなくはなさそうだが、他の場所に比べるとトイレが近いくらいでそれ以外はメリットなさそうだった。

それから以前行ったことがある真名瀬漁港とその近辺。
釣り船が帰って来ていたので港の中ではあんまり釣りできそうにない感じ。
近くの道路ではそこそこ人がいたが釣り上げる様子は見られなかった。

葉山マリーナにも行こうかと思ったが疲れたのでまっすぐ新逗子駅に戻り、そのまま帰宅。


今日思ったこと。
・エギングとかルアー釣りは、俺には無理だな。サビキ釣りかキスの投げ釣りか、なんかウキ釣りか。
・11月の三浦半島でも今日みたいな天気(晴れて気温が16度くらい)なら全然大丈夫だ。人も夏場より少なくていいかも。

Mtfuji20131116

Weather2013111618

« セッション管理の不備 その3 | Main | セッション管理の不備 その4 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/58588596

Listed below are links to weblogs that reference たぶん今年最後の釣り:

« セッション管理の不備 その3 | Main | セッション管理の不備 その4 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof