My Photo

« 左耳の聴力低下 | Main | HTTPヘッダ・リダイレクション »

December 01, 2013

2014冬アニメ視聴予定

2014年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

とりあえず見てみようと思うのは

隣の関くん
生徒会役員共*
鬼灯の冷徹
世界征服~謀略のズヴィズダー

自分としてはすごい楽しみ!!ってのがない。

関くんと鬼灯は原作マンガが人気だが、自分は未読。
鬼灯は「聖おにいさん」が好きな人には合うという話を聞いたが、自分は「聖おにいさん」を巷の評判ほどは面白いと思わなかった。

ズヴィズダーは監督・キャラクターで選んだ。岡村監督作品はビバップとDTBの1期は好きだが Wolf's Rain は合わなかったし、DTB2期は「1期の方が良かった」という印象。黒星紅白はサモンナイトシリーズのキャラクターデザインをしている人。
俺が今まで見た岡村監督作品はビバップ以外は「世界設定における謎が最後まではっきりとは明かされない」というイメージがある。世界設定は重要じゃない、作品中で語られる話が重要なんだってことだろうか。でも俺はなんかモヤモヤしてしまった。DTBなら「結局『契約者』とは何なの?」という疑問について、何か答えを示してほしかった。
今回の作品は現時点で明かされている内容からすると Wolf's Rain やDTBほどシリアスな感じではなさそうだが、はてさて。

生徒会役員共の2期は1期がかなり楽しめたから、まあ大丈夫だろう。WEBラジオも面白かった。というかWEBラジオの方が面白かった^^;

今見てる作品でヴァルヴレイヴと物語シリーズは12月で終わるし、のんのんびよりとコッペリオンとキルラキルも1クール作品だろうと思ってる。続くのはログ・ホライズンだけかなと。
よって、1月以降見るアニメは継続作1本+新作4本、今期と変わらず5本/週の予定。

« 左耳の聴力低下 | Main | HTTPヘッダ・リダイレクション »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/58676461

Listed below are links to weblogs that reference 2014冬アニメ視聴予定:

« 左耳の聴力低下 | Main | HTTPヘッダ・リダイレクション »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof