My Photo

« 「鹿男あをによし」読了 | Main | メールヘッダ・インジェクション脆弱性 »

January 18, 2014

2014冬アニメ第1話感想

視聴予定だった
となりの関くん
生徒会役員共*
鬼灯の冷徹
世界征服~謀略のズヴィズダー
に加えて3作品を見た。

となりの関くん
10分のショートアニメなのね。続けて見たいと思わなかったので第1話で視聴終了。

生徒会役員共*
1期と変わらず、バカ、シモのオンパレード。期待通り。
シノのライバルキャラが出てきてラブコメ要素が少し強くなるのかな。
視聴継続。

鬼灯の冷徹
第1話は「世界ふしぎ発見」のパロディが山盛り。
特にED歌(第1話のみで第2話から上坂すみれの歌)が最高にバカで良かった(笑)
第2話も別作品のパロディは面白いのだが、この作品のオリジナルなネタはイマイチ。
事前に聞いていた「腐向け、「聖お兄さん」が面白いと思う人は面白い」というのはその通りだった。
第2話で視聴終了。

世界征服~謀略のズヴィズダー
まだなんとも言えない。全然話の全容がわからない。
岡村監督の傾向からして、最後までこんな感じで「んー、よくわからなかった」で終わりそうな気がする^^;
とりあえず視聴継続。

攻殻機動隊入門あらいず
「攻殻機動隊ARISE」の宣伝用ショートアニメ。
宣伝用なので面白いも何もないが、ARISEはいずれ見たいと思っているので事前知識を入れるという意味で見ている。

ウィッチクラフトワークス
ヒロインがいい。あとコミカルなエンディングは好き。
水島努はなんとも言えない監督だ。「よんでますよ、アザゼルさん」はなかなか面白かったが、「BLOOD C」は最悪だった。原作がある作品ならいいものつくるけど、オリジナル作品は暴走して失敗しているという感じだろうか。
視聴継続。

ニセコイ
新房監督というので絶望先生やまりあほりっく的なのを想像していたのだが、全然違った。普通のラブコメ。
そもそも「新房監督」ではなく「新房総監督」。監督は龍輪さん。
思てたのと違うー、ので視聴終了。


この結果、視聴するアニメは秋から続いている「ログ・ホライズン」、「キルラキル」と冬アニメの「生徒会役員共*」、「世界征服~謀略のズヴィズダー」、「攻殻機動隊入門あらいず」、「ウィッチクラフトワークス」。
「あらいず」はショートアニメなので、実質4作品に落ち着いた。
アニメではないが「軍師官兵衛」を見ているので、4作品くらいが負担なく見れるちょうどいい数だと思う。

« 「鹿男あをによし」読了 | Main | メールヘッダ・インジェクション脆弱性 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/58968926

Listed below are links to weblogs that reference 2014冬アニメ第1話感想:

« 「鹿男あをによし」読了 | Main | メールヘッダ・インジェクション脆弱性 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof