My Photo

« 秀丸エディタマクロの検索・置換系命令のinselectオプション | Main | PHPメモ047:XML処理 その3 XPath »

September 17, 2014

2014秋アニメは大豊作かも

必ず見ようと思っているのは
ガンダム Gのレコンギスタ
Fate/stay night
ログ・ホライズン(第2期)
蟲師 続章(後半)
PSYCHO-PASS2
繰繰れ!コックリさん
の6作品。

Gレコは見ないわけにはいかない。ただ、富野作品なら何でも好きかというとそうでもない。Vガン、ブレンパワード、ターンAはイマイチだった。好きなのはダンバイン、Z、キングゲイナー。果たして今作はどうなるだろうか。
Fateからサイコパス2までの4作品は再アニメ化、第2期、分割2クールの後半などで、「前作を見たから今回も見よう」ということで。しかしFateはなんで凛ルートなんだ。セイバールートが見たかった;;
こっくりさんは毎期、気楽に見れそうな作品を1つは入れているので。今期だと「ヤマノススメ」がそれに当たる。秋アニメの中でこの作品を選んだのは広橋涼と小野Dが出ているから。声優で選んだ。中田譲治もいい。櫻井孝宏は嫌いだけど。

他に気になる作品は以下。
7つの大罪
ワールドトリガー
甘城ブリリアントパーク
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
SHIROBAKO
大図書館の羊飼い

「7つの大罪」と「ワールドトリガー」は原作マンガが未読だが、面白そうだなと思っていた。
「甘城ブリリアントパーク」は原作:賀東招二、アニメーション制作:京都アニなので面白い作品になる確率は高いと思う。それにOP歌が「AKINO with BLESS4」だ。一万円と二千円やるから愛してね~♪(違う)
「クロスアンジュ」はサンライズとキングレコードが組んだ作品。雰囲気としてはキングレコード作品っぽい。声優が豪華。
あとの2つはあんまり期待していないが、とりあえず最初は見てみようと思う。
「SHIROBAKO」はP.A.WORKSの作品。PAというと「TRUE TEARS」と「花咲くいろは」は良かったんだが、それ以降はがっかりなのが続いている。
「大図書館の羊飼い」は原作ゲームは未プレイだが、オーガストのゲームはいくつかプレイしてどれも面白かったので。でも「夜明け前より瑠璃色な」のアニメは悲惨な出来だったなあ。

今期は7作品を録画しているが、「アルドノアゼロ」は全く見れていない。
10月以降も続くのは「ヤマノススメ」。あと「HUNTER×HUNTER」は選挙編が終わったが、どこまでやるんだろうか?「暗黒大陸編」は原作が全く中途半端なところだし。
仮にHUNTERが終わるとしても、「継続1作+新規(6+α)作」。大河ドラマは見るのをやめたし「総合診療医Dr.G」は9月で終わるが、それでも録画したアニメをその週のうちに全部見るのは大変そう。「+α」の部分が6作になったら、まあ見きれないだろう^^;

« 秀丸エディタマクロの検索・置換系命令のinselectオプション | Main | PHPメモ047:XML処理 その3 XPath »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/60332014

Listed below are links to weblogs that reference 2014秋アニメは大豊作かも:

« 秀丸エディタマクロの検索・置換系命令のinselectオプション | Main | PHPメモ047:XML処理 その3 XPath »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof