My Photo

« 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」感想 | Main

May 07, 2017

ついに三浦監督休養

[公式]2017.05.07 トップチーム 三浦 文丈監督 休養のお知らせ
新潟、呂比須ワグナー氏と交渉中 三浦監督は休養

休養ってなんだかなあ。呂比須氏との交渉が破談になったら三浦さんが戻って指揮を取るのか?

監督交代は分の悪い賭けだと思う。三浦監督がすごくいい監督だとは言わない。監督の力でもう少しなんとかならなかったのかとは多少思う。
けど、今の成績の根本的な原因は監督の能力じゃなくて選手の質だと自分は考えている。
だから監督変えてもチームが大きく上向くとは思えない。
毎年主力を抜かれ続けた結果、今の新潟の日本人選手の中には試合に出てるけどJ1のレベルじゃないってのがけっこういる。

山崎は前にボールを運べてもシュートが下手すぎる。枠外かGK正面。パスを選択してもほとんど成功していない。
大は走行距離が長いが無駄走り。攻撃的MFとして得点が少ない。ミドルシュートは枠を大きく外してばかり。過去の新潟のMF見ても、アトムや松下、慎吾はもうちょっと点取ってた。FK、CKも得点につながっていない。甲府戦の2得点は両方ともキッカーがガリャだった。
武蔵は進歩が見られない。積極性に欠けていてシュートを打たないし、判断のスピード・質も相変わらず。自分のストロングポイント、FWの役割をわかってないんだろか。
キャプテンはベンチを暖める日々。
他にもあるけど書いてたらきりがないからやめよう。
逆にJ1レベルだと思う選手は達也、貴章、大谷、富澤。慶は守備はいいとして攻撃の方がなあ。
原はポテンシャルがある選手だから試合に出続けて、いつか「原は新潟が育てた」と自慢できるような選手になってほしい。

ロペス氏なのか誰なのか、新監督の指導で低迷していた選手が覚醒して新潟の順位も上がるとなればいいけど、自分はペシミストなのでそういう楽観的?楽天的?な展望はとても持てない。

自分としてはもう残留はすっぱりあきらめて、来年以降を見据えて今まで出番が少なかったorなかった選手を起用してほしいと思う。まあチームとしては降格が決まるまで全力であがくだろうから、今の時点で若手に切り替えなんて絶対しないだろうけど
具体的には先発から山崎と大を外して端山、森、堀込、宣福(FW・MFとして)使うとか。
「端山は使ってみてダメだっただろう」という意見もあるだろうが、もう少し継続的に使えば伸びるかもしれない。少なくとも試合に出続けていてずっとダメな人より可能性はあると思う。宣福は福岡で前の方のポジションでそこそこ活躍してたし、彼をSBで使うのは違うと思う。

#伊藤優汰はいつ頃戻って来るのかなあ。

« 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」感想 | Main

Jリーグ」カテゴリの記事

アルビレックス新潟」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/65249294

Listed below are links to weblogs that reference ついに三浦監督休養:

« 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」感想 | Main

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof